人混みにやられる

昨日は夜すっかりダウンしてしまい、記事を書けずじまい。
人混みにやられたみたいです。

昨日は、開館したばかりの三菱一号館美術館に行ったのですが、すごい人で・・・人の数もすごかったけれど、美術館の構造上も混雑する仕組みで、バテバテでした。

札幌・小樽・旭川・富良野・函館 (まっぷるたびまる 2)
帰りに、北海道のガイドブックを見たのですが、結局買わずようやく今日ゲット。迷った末、たびまるを。ひとり歩きにしようかどうしようか迷ったのですが、ひとり歩きには、三岸好太郎美術館が載っていなかったので、たびまるの方にしました。
北海道旅行までは、約2週間!札幌と行っても小樽くらいになりそうです。
北海道はまだ寒いのでしょうか?
って、明日は東京も相当寒いですけどね。