土偶とチベット

1月2日は展覧会に出かけます。

行きに中央線が人身事故で遅れていると言っていたのでどうかと思いましたが、それほど遅れず。向かったのは上野。

目的の第一は国立博物館でやっている「土偶展」。
こんなのはすいてるだろうと思いきや・・・
激混みでした。見るのが大変。まあでもかわいらしい土偶をたくさん見て満足。

食事をはさんで次は上野の森美術館でやってる「聖地チベット展」。
あざやかな仏像の数々でこれまたおもしろい展覧会でありました。

国分寺に戻ってきて福袋を。といっても我が家で買うのは食べられるものです。大好きなチーズの福袋です。大奮発して6300円のを(商品券を使ったので現金で払ったのは300円だけ)。しばらく楽しめます。
チーズ王国、結構高いので普段は買えないのです。

夜は実家に行ってごちそうになりました。