クリスマス

街はクリスマスの買い物客でごったがえしていました。
私も、鶏ももやらサラダの材料やらデザートを調達しに、お昼頃出かけたのですが、人混みにすっかりやられました。

午後は実家へ。クリスマスケーキの会です。
今年はパステルのプリンケーキ。
昨日「お願いランキング」でちょうど、パステルのケーキランキングをやっていて、1位だったんですね。わあうれしい。
そして、我が家でも夕食のデザートに、パステルのプリン・ア・ラ・モードを買っていたという(笑)。
プリン好きな私としては全然OKなのであります。

「お願いランキング」、真夜中のお楽しみなんですが、今年の放映は昨日が最後だそうで。せめて今週中はやってほしかったんですけどね。つまらないなあ。元旦のスペシャルは見ようっと。ただし、朝までは見ないけど・・・


夜は、チキンを焼いて、正しいクリスマスディナー。一日早いですが、休み時じゃないとじっくり鶏を焼いてられませんからね。

うっかり、スクリーンを買うのを忘れました。おとといの発売日、職場近くの本屋に行ったのですが見あたらず・・・
どうせ買っても一年ためて正月に斜め読みするという生活なので、もう買うのやめようかなあ。どうしよう。