本格ミステリベスト10

雨で寒い日はあまり気分がすぐれません。たまった洗濯物も乾かないし、休日は晴れてほしいんですけどね。

結構雨の降る中、街へ。
今年はピングーのカレンダーを買い損なったので、何か別のものがないかと。リラックマが最有力候補ですが、今日は雨がひどいの買うのはやめました。

もちろんその後は本屋に寄ります。
丸かじりシリーズ最新刊が出たので、パラパラと。でも単行本は買いません。こちらのシリーズじゃない方のショージ君の本が出たので購入しました。
偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

そして、本格ミステリベスト10の研究。
海外ミステリベスト10のうち、まだ1作しか読んでません。
本格ミステリ・ベスト10 2010

大田垣さんの方もおもしろそうだったけれど、見送り。文庫になったら読もうっと。
ことことわざおのことわざ劇場 (ダヴィンチブックス)

一週間ぶりにワインを開けました。この1週間はビールプラス焼酎でがんばりました。でもやっぱりワインが好きなんですね、私。