冬がやってきた

急に寒くなりましたね。こたつに入ってセーター着ています。
冬服も出しました。明日から冬服です。

寒いのであまり出かけたくはなかったのですが、どうしても買わなければならないものがあり、街へ。
となれば、当然本屋も巡回せざるをえません。

見た本はこちら。結局買いませんでしたが。いずれは買うかもね。
めがね日和 (集英社文庫)リンボウ先生の“超”低脂肪なる生活 (日経ビジネス人文庫)定年からの旅行術 (講談社現代新書)黒いハンカチ (創元推理文庫)

知らなかったのですが、リンボウ先生は急性胆嚢炎で苦しんだことをきっかけに低脂肪な食生活をしていらしたのですねぇ。
いろいろと参考にはなりましたが(確かに野菜をたくさん食べるのはいいことだと思います)、そのまま実践すると、私は貧血になりそう・・・タンパク質もきちんと取らねばなりません。

お出かけはこれだけで終わりと思いきや・・・
同居人氏がビールを買いに行こうと言い出し、いつものワイン蔵と焼酎蔵のあるお店へ。結局ワインも焼酎も買いませんでしたが、見てるだけで幸せ!
なんてことを言うから酒飲みって言われるんですな。

先日、モツ鍋屋さんで飲んだ、福岡の焼酎勇者が気に入ってないかと探したのですが、残念ながらなし。同じ会社が出してるこふくろうはあったのですが。これは今度挑戦してみようと思います。