歯医者終了

ようやく歯医者が終わりました!
毎年なぜか、夏の旅行前に悪くなる歯。来年もなんだか行きそうな気がする・・・

という歯医者があったので今日は早起きしてしまいました(といっても8時半おき)。早く起きると午前が長いなあ。いつも異様に短いので。

午後は、買い物あれこれ、そして、恒例本屋です。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
香山リカ先生のこの本を是非読みたいと思って。
この本の中に、カツマーを目指さないという項があるのですが、しみじみそうだなあと思いました。
私も、カツマーの本はおもしろく読むのですが、フツー、カツマーになるのは無理なわけで・・・力を抜いて生きていく方が私には向いてるんですね。

他に見た本は次のとおり。
今日は財布のヒモが堅くて、何も買いませんでした。
夫婦で行くイスラムの国々 (集英社文庫)中央線で行く東京横断ホッピーマラソン (ちくま文庫)