冬至にかぼちゃ

今日は冬至。ということでかぼちゃをいただきました。ゆずのお風呂には入りませんでしたが。

しかし、今日は20度近くもあり暖かかったですね。12月に入ってからも結構暖かい日があります。

そろそろ年越しの準備も始まっています。
今日は鏡餅、切り餅を購入。鏡餅は毎年ちっちゃくて猫がのってるのを買っていたのですが、ひととおり買ってしまったので、今年は牛ののってるのにしました。同居人には、飾るところがないから何にもないのを買って今ある猫をのっけたらと言われたのですが・・・

お酒も大量に買い込みました。
モルツ、金麦、ワインの赤、白、カバ(スペインのスパークリング)、日本酒。これだけあれば年越しできそうですね(笑)。

年賀状の印刷もしました。まだ出すわけじゃないですけど。
気が向いたらコメントを書き込もうと思っているのですが、毎年だいたい時間切れになります。

おとといから歯茎が腫れて痛かったのですが、薬を塗ったらよくなってきました。いつも新デントヘルスを使っています。
[rakuten:soukai:10007129:image]