岩手な日

今日は6週間に一度の土曜出勤の日でした。
いつもの土曜なら電車もすいていて、国分寺から座れてしまうのですけど、今日は何かで遅れていて、混み混みのに乗っていくハメに・・・
気分は盛り下がります。

仕事は特にこれということもなく終わる・・・はずでしたが、帰る直前に新しいことを頼まれ、パッと出ることができませんでした。むむ。

仕事を終えて、銀座に向かいます。
あれこれ用事はあったのですが、まずは腹ごしらえ。
盛岡冷麺のお店ぴょんぴょん舎で冷麺の昼食後、教文館で、藤城清治を購入。毎年、玄関はこのカレンダーです。

そして、三越で、同居人氏がワイシャツをつくり、フォートナム&メイスンで、二種類のティーバッグと、商品券でなるべく払うべく、ちっちゃなお菓子を2つ購入。

次の目的地は銀河いわてプラザ。
ボーナスが入ったせいか、すっかり気が大きくなってしまい、いろいろと買い込んでしまいました。

最後にスワロフスキーで、今年の結婚記念日のためのものを買って(プレゼントを持った熊さんです)。

夕食は、せんべい汁にしましたし、岩手一色の一日でした。