ピカソ展のはしご

今日は日曜というのに早起きして、国立新美術館で開催されている「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展と、サントリー美術館で開催されている「巨匠ピカソ 魂のポートレート」展を見に行きました。

さすが日曜、電車はすいていて行きも帰りも座れました(即睡眠・・・)

激混みかと思いきや、それほどでもなく、混んではいたけれど待つこともなく両方見られました。よかったよかった。

まずは国立新美術館をまわり、昼食は、ミッドタウン近くの、熊楠家という、にらそば(福岡のもの)を食べるお店に行こうと思ったら、なんと今日はお休み(泣)。クーポンまで印刷して行ったのになあ・・・
リベンジで今度新宿店に行ってみようと思います。

午後は新しくなったサントリー美術館へ。
きれいな美術館でした。

ネットで割引券を印刷していったので、国立新美術館は100円引き、サントリーの方は、国立新美術館の半券を見せたので200円引きとなりました。

帰りに新宿の京王百貨店へ。同居人は5000円ちょっとのシャーボを買い、私はピングーカレンダーを。ちゃっかり同居人が持っていた商品券を使わせてもらいました。

そして、ヨドバシで、gigabeatを購入。
どのポータブルメディアプレイヤーにするかかなり迷ったのですが、同居人がもともと持っているのと同じものを買ってしまいました(今聴きながら書いてます)。赤を買いました。
TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(KL)

国分寺に戻ってきて、紀伊國屋書店にてこちらを購入。
ぐう~の音


楽しい一日でした。