フェルメール展へ

昨日は出勤日でした。土曜の出勤は時々というものの、完全週休2日にならないかなあ。

1時で仕事を終えて、まぐろ丼を食べたあと(ステーキとねぎとろ・刺身と2種類の丼)、向かったのは上野。
フェルメール展を見るためです。

きっと混んでるだろうなあと思ったら案の定混んでいて、ちょっとげんなしたのですが、内容は大変よくて、行ってよかったです。
オランダで見損なった2作品を無事見ることもできましたしね。
やっぱり「小路」は傑作ですね。

見ている時からだいぶ眠かったのですが、帰りの電車では爆睡。帰ってきてからも寝て、食後も寝て・・・
という具合でしたので、昨日は書き損ないました。


今日はめでたく寝坊。週末の最大の楽しみは寝坊なんですね。
昨日が出勤日だったので、掃除が今日にずれこみ、2時近くまで掃除を。

午後は島忠に苗を買いに行き、植え替えを。日々草からマリーゴールドへとかわりました。
本当はマリーゴールドはなめくじがよくつくのであまり植えたくはなかったのですが、今の時点で一番長持ちしそうだったので・・・


今日は雨が降るって言ってましたっけ?今、すごい豪雨なんですけど。
まだ台風には早いし・・・