世界の山ちゃん

ようやく歯医者が終了しました!

今日の歯医者の予約は10時10分(なぜか刻んだ時間)。
先週よりは遅かったですが、土曜日にしては早起きなので(泣)、歯医者でも眠くて眠くて・・・

無事5万円の歯が入り(やっぱり高いなあ)帰宅。
午前中は掃除で終了。

家の外にも中にも蜘蛛の巣がいっぱいで、げんなりです。蜘蛛きらいなので・・・なんでこんなに蜘蛛の巣があるんでしょう?同居人氏はそういう季節だというのですが・・・

午後は撃沈。ずっと昼寝をしていて、夕方よろよろとお出かけ。
実家の人たちと先月できたばかりの世界の山ちゃんでのお食事です。

はじめて入ったのは、名古屋でしたが、それから数年、東京にもちょぼちょぼとお店ができて、なぜか国分寺にも!うれしいですねぇ。
あの胡椒味がいいです。

ふらふらと紀伊國屋書店へ。お酒を飲むと気が大きくなってあれもこれも買いたくなって危険なのですが、本日のお買いあげはこの2冊。
2冊でとどまってよかった・・・
グーグーだって猫である(1) (角川文庫) [ 大島弓子 ]グーグーだって猫である(2) (角川文庫) [ 大島弓子 ]

そして帰ってきてまた撃沈(笑)。どうも今日は眠くていけません・・・