オリンピックも終わり

リラックマの最新刊は、ベルギー・オランダに行っている間に発売されたので知らなかったのでした・・・

オリンピックが終わりました。
個人的には、元々スポーツはやらないし見ないので、熱心にウォッチしてたわけではないですけど、ソフトボール女子の金はちょっぴり感動。すごいな、一人で投げ抜くなんて。
特に今回は、オリンピックの序盤はオランダにいて、日本ほど報道は盛り上がってなかったので(ニュースはもっぱらソルジェニーツィン死去・・・『イワン・デニーソヴィチの一日』は傑作です!・・・とグルジア問題だった)乗り遅れたというか・・・

よく降る雨です。今日も涼しかったですが、このまま秋に突入・・・
なわけはないなあ。秋の虫がしきりとないて、秋っぽくなってきましたけどね。