コロー、ルオー、ボーシャン、グランマ・モーゼス

昨日は寝る前に結局15分ほどドラクエⅤをやってしまいました。
しかし、週末に15分ずつじゃあ、いつまでも終わりませんね。次のがでちゃう。


今日は休日にしては少々早起きし、美術展のはしごをしました。

木曜は、西洋美術館のコロー展を見てきたところで(休みを2時間とって)、なんか美術づいてます。

まずは、出光美術館のルオー展、そして、損保ジャパン東郷青児美術館アンドレ・ボーシャン&グランマ・モーゼス展です。特にルオー展がよかったですね。


お昼は、東銀座までとことこと歩いていって、みそかつのお店、矢場とんでロースカツ定食をいただきました。同居人氏が名古屋で食べてきたという話しを聞いて以来、ずっと行きたかったお店です。
自分用にもちょっとほしかったところですが、人用にマグカップを1つ買いました。なかなかかわいい!

今日も暑かったので、途中で脱水気味になってしまいました。
同居人氏がビックカメラで買い物をするのを急がせて(笑)、あわてて黒豆麦茶を買ってごくごく飲みました。
私って脱水症状&熱中症の症状が出やすいのです・・・