生い茂る木

やっと週末がきました。月曜に休んだのに(休んだからというべき?)とってもキツイ一週間でした。働き過ぎ・・・
もちろん今日は大寝坊です。


うちのポプラ、柳、ぶんたん、月桂樹の木が生い茂りすぎて、切らなければということになったのですが、特にポプラは幹が太くなって、高枝切りばさみでは対応できなくなっていて、頑丈な鋸を買おうということになり、ドイトへ。いろいろ迷いましたが、1.8メートルのびる鋸にしました。明日早速切ってみよう(正確には同居人氏に切ってもらう)と思います。
そろそろ玄関先の花壇も植え替えしなきゃとは思うのですが、今週は無理そう。来週にしましょう。


ドイト、サミット、マルエツ業務スーパーと寄って帰宅したらもう5時。一日って早く過ぎますね・・・


本当は本屋にも行きたかったのですが時間切れ。
東海林さだおの『そうだ、ローカル線、ソースカツ丼』が気になってます。単行本だけど買っちゃおうかなあ。
[rakuten:book:12889513:image]

そうだ、ソースカツ丼用ソースがまだ残っているから、作らなきゃ。