本に呼ばれる

今日は夜になって雨が降るのかと思っていたら、案外早く降りだしました。しかも結構降ったし。


そんな雨の中、街へ。まずは紀伊國屋書店です。
そもそも『部下力』という新書を見ようと思って行ったのですが、今日はなんとまあ次々と本に呼ばれて・・・
なんかやたらと呼ばれる日ってあるんですよね。
あれもこれも買いたい気持ちになったのですが、3冊のみ購入。
[rakuten:book:12900054:image][rakuten:book:11886198:image][rakuten:book:12900038:image]
椎名誠『全日本食えば食える図鑑』、いしいしんじいしいしんじごはん日記』、『三崎日和 いしいしんじごはん日記2』です。あと3冊は実は同居人氏をそそのかして買わせたのでした(笑)。
他にもビールの本とか、焼酎の本とか、料理本とかにも呼ばれたのですけど、足早に逃げてきました。それ以上いるともっと買ってしまいそうで・・・

帰りにスーパーに寄ったら、なんと長芋焼酎はありませんでした。売り切れちゃったか・・・やっぱり迷った時点で買わないと。


今日は餃子にしようと前々から計画していました。
最近、フライパンの調子が悪くて、これで餃子を焼いてダメだったら新しく買おうと思っていたわけです。
1回目はかなり皮がはりついてしまい、こりゃダメだと思ったのですが、2回目は油がなじんだのかうまく焼けて、フライパンも命拾い。もう少しがんばってみようと思います。
そもそも1000円以下の安いものなのでそれほど惜しくはないのですが。