大寝坊

2日ぶりの日記です。
おととい、昨日は帰りがはんぱじゃなく遅くなり、倒れてました(笑)。
4月になったら、めちゃくちゃ忙しくなると予想はしていたのですが、それにしても・・・くたびれます。病気にならないようにしないと。
というわけで今日は大寝坊。なかなか起きあがれませんでした。


朝食には、実家の南イタリアマルタ島旅行のおみやげ、サボテンのジャムをいただきました。もっとオレンジ色と想像していたのですが、真っ赤なジャムで、甘みが結構強いです。
サボテンといえば、沖縄でサボテンアイスを食べたことはありますが、ジャムははじめてですね。


お昼は、気晴らしに、回転寿司のおたる寿しへ車で。
春の限定メニューを中心に14皿。あ、もちろん二人でですけど。一皿99円と値下がりしたので、心おきなく食べられました。均一寿司では、ここは一番おいしいと思います。○○寿司とか××寿司とか、安いのは安いけど味的には・・・と思いますので。


帰りに、酒屋で大量の?酒を仕入れてきました。いつも行くのは、業務スーパーと酒のパスポートが一緒になったお店です。
業務スーパーというと、なんでも安いですが、中国産が多く、どうなっただろうと思っていたのですが、なんと、日本産のものだけに、日本産と書いたプレートをつけるという方式になっていました。従ってついていないものは中国産。苦肉の策ですかねぇ。


スタートが遅かったので、家に帰るともう4時半をまわっていて、あっという間に一日が終わってしまいました。
寝坊すると一日が短いのでむなしい気もしますが、寝坊せずにはいられません。