家でのカレー

朝起きると、ご飯が炊けていませんでした・・・急速炊飯でなんとか間に合いました。昨日寝る前あまりに眠くて、スイッチを押しそこなったものと思われます。


2日連続でお弁当作りくじけてしまって、今日は外に食べに行きました。
とんとろチャーシュー麺(とんこつ)。チャーシューが6枚も入っていてびっくり。とんこつスープは、かなりおとなしめ。ただし塩はきつめ。麺は多め。やや柔らかめ。本場のが食べたいですねぇ。


普段の金曜日ですと、だいたい11時近くまで働くのですが、このところ残業続きで疲れて眠く、なんとなくだるくて節々も痛い気がしたので、早く帰ってきました。9時半到着。


そして、久々にカレーを作りました。家でつくるのはすごい久しぶりです。遅い時間だというのに、がつがつ食べてしまい、今動けなくなっています。

何週間かぶりで、明日は早起きしなくてすむので(出勤だったり、歯医者だったりでこのところずっと早起きするはめに陥っていました)、寝坊をするつもりです。