寝坊をしよう

だいぶヨレヨレになってきましたが、あとちょっと。がんばらねば・・・

先週土曜は、同居人氏が昼くらいには出かけるというので、プチ早起きだったのですが、今日出かけるのは3時くらいだというので、無事寝坊。最大の楽しみは寝坊・・・ってちょっと悲しいですが。

同居人氏が出かける時に私も一緒に出て、お買物。
今朝、気づくと缶入りのフォートナム&メイソンの紅茶がなくなってしまし、しかも予備を置いていないという事態が生じたので買わねばということで。カルディで、トワイニングイングリッシュブレックファーストを。カルディっていろいろ売っていて見ているだけで楽しいのですが、店が狭いので並ぶのも大変。

そのあと、やはり本屋の巡回です。
高山なおみさんの新刊が出て、上巻はもうとっくに読んだので、下巻も買おうとは思ったのですが、結構なお値段なので尻込み。

チクタク食卓〈下〉

チクタク食卓〈下〉

そのあと、先週なくて買わなかったこの本と・・・
だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係を考察する (幻冬舎文庫)
いつも出るとすぐ買うこの本を買ったので、結局買わずじまい。
メリー殺しマス (創元推理文庫)
このシリーズ、出てくるおばあちゃん、おじいちゃんたちが元気(すぎる!)で大好きなんです。

いやしかし、本屋へ危険!読むスピードよりはるかに買うスピードが・・・どうするんだ??

なんだかんだで、あまり映画も見られず、昼寝もできず。
夜寝しちゃいましたが。