帰国しました

帰国致しました。心の洗濯になりましたね。旅行記は本館をご覧ください。

しかし、帰ると仕事がたまっていて・・・ふう。
今週は昨日働いただけなのですが、ぐったり疲れました。

今日はもちろん寝坊して・・・
洗濯物を干していると、外がそうぞうしいので首をのばしてみたら、何かのロケ中。なんでも携帯ドラマの撮影とか。

携帯ドラマってなんだろう?
縁がありません。

午後は本屋をぶらぶら。お料理関係の本を中心し粘りました。
この本、ちょっと欲しかったなあ。
日本各地の味を楽しむ食の地図岸朝子のお気に入り お酒はおいしゅうございます―日本全国お取り寄せ

そして前々から欲しいのはこの本です。
おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))もう一軒 おつまみ横丁-さらにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ)


そうそう、旅行ではこの本を数ページ読んだだけで終わりました・・・
天ぷらにソースをかけますか?―ニッポン食文化の境界線 (新潮文庫)