ワインセット到着

せっかく歯の具合もよくなってお酒解禁!と思ったら、今度は風邪をひいてしまいました。5月にひいたばかりなのに・・・どうも体が弱っているみたいです。

もう旅行もすぐそこまで近づいているので、こりゃいかんと、昨日は朝休みをとって病院へ。混んでて1時間以上待って(診察は5分)、薬をたくさんもらって仕事へ。
昼の薬を飲むまではぐったりでしたが、飲んだらぐんぐんよくなりました。

まあでも今日はできるだけゆるゆると過ごしまして・・・
掃除をして、買い物に行った他は家でゆっくり。風邪薬飲むと眠くなりますね。

で、薬の説明を読むと、「飲酒は控えてください」とあり、うーむと悩んでいると、同居人氏が、それは飲酒を控えめにということであーると、力強く言うので、なるほど!と納得、かなり控えめにいただきました。←それで解釈としては間違っていないのか??

ヴェリタスのワインセットがせっかくきたというのに、がぶがぶ飲めなくてホント、残念です。。。