買い物ツアー

木曜の夕方に歯医者に行き(ここしか入らなかったので、いったん国分寺まで戻ってきて、また仕事に戻った)、だいぶ楽になりました。お酒解禁!って別にお医者さんにいいって言われたわけじゃないですが、歯肉の腫れがひいたのでもういいかと勝手に判断、フツーに飲んでおります。やっぱりお酒なしの食事はわびしいです。

今日は奥多摩にお墓参りに行きましたが、それはあっという間に終わり、あとはお買物タイム!農協や道の駅でたくさん買い込みました。ところが、去年は道の駅滝山で売っていたスモークチーズがなくて・・・
あーあ、こんなことなら、昼食に入ったいもうとや(沢井の豆腐料理の店)の売店で売ってたスモークチーズを買っておけばよかったです。

そして、はじめて、ファッションセンターしまむらに入ってみました。
ふーん、ブラウスがあったと思うと、その中にジーンズがはさまってたりして、これは丹念に見ていかないといいものが見つかりません。とりあえず、パンツと下着を購入。長居すると危険です。