いわしだらけ

すっかり寝坊してしまいました。朝食を食べ終わるともう12時をすぎていて・・・なんと一日が短いことでしょう!

生協に行くと、やたらといわしを売ってました。いわしを飾るという習慣は我が家にはないので買いませんでした。買ったのはししゃも(笑)。
私はししゃもが大好き。卵が好きなんですね。魚の卵はどれも好きなんですが、コレステロール値がとっても高いので、なるべく我慢することにしています。
まあコレステロール値が高いのは遺伝もあると思うのですけど、最近の基準は厳しすぎますね。かなり超えていることも確かなのですが・・・
歩くと結構いいということがわかって、最近はなるべく歩くことにしています。エスカレーターもなるべく使わないとか、使うとしても歩くとか。
それでも実家の母みたいに、毎日丸井の8階まで階段であがったりはしません(笑)。

明日は有休をとっているので、ちょっと気楽です。