久々の本屋さん

久々に本屋さんに行きました。
丸井が改装中で、狭苦しいところをあがっていき、紀伊國屋書店へ。

久しぶりに行くと逆上してあれこれ買いたくなりますが、今日の目的は次の2冊を購入すること。で、無事購入。だいぶ前に出版されてたのになんで見逃してたかなあ。

ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉
『ぼんやり記念日 リラックマ生活6』

にっぽん・海風魚旅(4) 大漁旗ぶるぶる乱風編 (講談社文庫)
椎名誠著『にっぽん・海風魚旅4 大漁旗ぶるぶる乱風編』


ゴーヤ、枝豆、オクラ、とうもろこしの料理本も一瞬ほしくなったのですが(確かにこれらの野菜ってレシピがワンパターンに陥りがち)、夏しか使えないし、最近はレシピってネットでいくらでも検索できるのでやめました。

本屋ですっかり時間をつぶしてしまい、あとの買い物は駆け足になってしまいました。

サングラスと日傘もお買いあげです。仕事での必須アイテムが、ここのところあいついで壊れてしまったので、慌てて買ったわけです。
もうちょっとでこれらもいらなくなる季節がやってきますけど。