ヘリコプターの音

朝起きると、ヘリコプターが飛ぶ音がうるさくて何かなあと思っていました。

と、出かけた同居人からメールがあり、変電所火災で中央線がとまっているから、西武線経由で行くとのこと。
あらまあ・・・

今日はたまたま休みをとっていたのですが、ラッシュ時にこれにはまったら大変だったことでしょう。

復旧は遅れに遅れ、3時。
今日は新国立劇場にオペラを観に行くため、夕方は出かける予定だったので気が気じゃありませんでした。
復旧はしましたが、本数は少なく、予定していた時間より少々遅れて初台に到着。それでも、無事ご飯にありついて・・・

オペラはすばらしかったです!
幕間に、白ワインとシュークリームをいただき、ごきげんでした。
帰りの電車はまた大変でしたが。

明日は大丈夫でしょうか?