芋と麦

本日は年度末。忙しい一日でした・・・


職場では一人退職するため送別会が行われました。
長崎料理のお店だったので、お酒は、長崎の芋焼酎と、壱岐麦焼酎を。麦焼酎は銘柄を見なかったのですけど、芋の方はその名もちょうちょうさん!
大島酒造 本格芋焼酎 ちょうちょうさん(25度/1800ml)茶瓶【B1-N】J30Z02【常温】
甘みが強く、芋の香りも強い焼酎でした。
麦の方も濃厚で、どちらもお料理によくあいました。
私は、基本はワインなんですが、焼酎もOKです!(ってなんでもOKなんですけど、飲む頻度はビール、ワインに比して少ないです。)


しかし今日は寒い一日でしたね。こんな時期にあまり厚着をするのもどうかと思い、やせ我慢しつつ出かけたのでよけいに寒かったです。午前中はずっと外での仕事で、雨にも降られ、すっかり冷え切りました。まだ手が冷たい・・・末端冷え性なもので。
明日からは春服ですね。


桜は今日の雨でだいぶ散ってしまいましたけど、まだまだお花見は大丈夫でしょう。