休日は旅番組で

花粉がピークに達しているそうですね。
私自身は花粉症ではないのですが、同居人氏が大変そうです。
今朝も明け方に何度も鼻をかんでいました。去年はほとんど症状が出ていなかったのに、やはり今年はひどいようです。


休日のテレビは、旅番組がよいです。
今日は、女優黒谷友香がカメラを持って、モナコフィレンツェへを巡る旅を見ています。
旅番組もいろいろありますが、年配の男性タレント、若い女性タレント、お笑い芸人の組み合わせで行く旅より、こんな感じの旅番組の方が好きですね。
ウルビーノのヴィーナス」展にちなんだ番組みたいなのですが、行きたいなあ、この美術展。
最近は、なかなか美術館にも行く時間がとれないのが悲しいです。